2004年5月9日日曜日

オレンジデイズ第5話は【缶蹴】。

視聴率高そうなところは、缶蹴(カンケリ)のシーン。
ミスターチルドレンの「sign」の音楽が流れていて、イイ感じです。

ちなみに、ドラマではカンケリの時に鬼が見つけた人の名前を言ってから
何も言葉を挟まずに踏みますが、自分らは「ヤード」と言ってから踏みます。
(つまり「○○○見つけ、ヤード」と言って踏む・・・。)
これって実は、地元でも小学校単位で異なることが判明しております。
飲み会でもネタになるので話に詰ったときに、盛り上がるネタになります。
ところで、同じ小学校ネタということで、ナカナカ使えるのが
「ソフト麺」です「ソフト麺」は関西より西の方には、なじみが無いみたいです。

茨城の極狭い地域の話題ですが、ドラマには茨城出身の「白石美帆」が出ています。
さすがTBS専属タレント!・・・(オレンジデイズはTBSドラマです!)。
フジテレビの「ミムラ」みたいだ!。ちなみに「ミムラ」はフジテレビ3クール連続
ドラマ出演しております!「たけしの平成教育委員会」でナカナカの才女振りを発揮していたなー。

それより、来週予告に「永井大」が出ていたけど、どんな関係なんだ~。
早く第6話を見たい・・・。

0 件のコメント: