2013年12月31日火曜日

大みそかに、アメ横に買い物に行ってきた。

東京在住でしたが、なかなか時間や機会もなかったので、
大晦日のきょう、時間見てアメ横に行ってきた。

浅草橋からは、徒歩圏内。
伊達巻とか買ってこようかと。



御徒町駅方面からアメ横に入ったけど、ものすごい人だったです。
とりあえず、1周回って、何をどこで買うか調査しようと。


上野駅の方まで、流れに身を任せて、移動というか流された。
・・・半端ない人でした。


担当の警察官は、DJポリスみたいに粋なことは言わずに
ひたすら、安全に!左側通行で!とかアナウンスしておりました。


それにしてもスゴイ人!(上野駅方面から)


明太子、すじこなど・・・。


マグロ!


肉屋さん!


たらこ!


乾物!


ドライフルーツとナッツ!


ここのマグロがよく売れていた!


きょうは、たらこを購入しました。

伊達巻は、かまぼこ2つ&ナルト1つで、セット1,000円だった。
伊達巻だけ欲しかった・・・。

大体どこのお店でも、なんでも1,000円単位でした。
カニ、マグロ、数の子、すじこ、いくら、酢だこ・・・などなど。

決して安いものばかりじゃないという印象でした。
まーアメ横で買えるというブランド、イベントなのかと。



0 件のコメント: