2007年4月26日木曜日

ハゲタカ@NHK/君ノ、トナリイイデスカ?

NHK土曜ドラマ「ハゲタカ」を見ました。全6話。

大森南朋さんが、主役で出ています。豪華キャスティングです。外資ファンドと企業再生が描かれています。いまではよくきく、企業買収の裏ではこんな感じなのでしょうか。

さて、大森南朋さんといえば、au KDDI の CM での「最後のメール」。

君ノ、トナリ
イイデスカ?



60秒のCMバージョンは、放送時間帯をネットで調べて、当時(2004/03)見たことを思い出します。女優さんも当時話題になりました。60秒のCMながら、内容がとてもよく、映像的にも「光」をうまく使ったのが印象的でした(CMイメージソングは、「瑠璃色の地球」でした)。

その後、大森南朋さんは、Drコトーなどにも出ていましたが、そちらは見ていませんでした。

そんなところに、NHK土曜ドラマ「ハゲタカ」の主役です。
非常に人間模様が楽しめた。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

CMが放送されていた当時、大森南朋さんの名前も知らないまま、せつなくて大好きなCMでした。
ハゲタカを観て大森さんが大好きになって、検索していると、このCMに再会!
今観ても、何度観ても色あせることのないCMだと思います。

_kiiroi_tori_ さんのコメント...

コメントありがとうございました。瑠璃色の地球を歌っているのは、中森明菜さんでした。松田聖子さんのカバーだそうです。