2007年4月21日土曜日

WindowsVISTAのレポート。

WindowsVISTAを仕事場で利用しています。なかなか快適に利用でき始めました。
エアロを実感していたのは、もう過去の話?で、なかなか「Windowsキー+Tab」よりも、「Alt+Tab」がくせになっているので、もっぱらそっちを使っています。

フォント「メイリオ」がものすごくきれいで、Office2007での文章作成時には、このフォントを利用しています。まさしく、WindowsVISTAでの最大の功績!?

IMEが不安定なのは、自分のマシンだけなのか、単語登録しているキーワードの変換ができなくなって、変換できなくなったアプリケーションの再立ち上げで、回避しています。・・・なんとかならないものか。

WindowsVISTAの購入でOffice2007も導入しましたが・・・。

Office2007に関しては、社内でTANしか使っていないので、共有するファイルの際には、下位バージョンでも開けるように、保存しなおしています(拡張子がDOCX、XLSX、PPTX)。ファイルサイズがOffice2007のほうが、2分の1くらい小さいのに、わざわざ下位バージョンにするので、ファイルサイズが大きくなってしまいます。これってOffice2007の今のところの受難?
→ただ、アドオンでPDFで保存できるのは、うれしいですね。
→ファイル構成が、XMLに対応しているので、拡張子をZIPに変更すると解凍できて、中身がわかります(笑)。

0 件のコメント: