2007年8月6日月曜日

会社設立します!(4)

司法書士さんにお願いして、定款をつくることになりました!

いよいよ、登記の準備として、定款の作成が始まりました。自分でやってもいいのですが、4万円の報酬でつくってくれる司法書士さんがいましたので、お願いすることになりました。

その司法書士さんのサイトから、インターネットでお申し込みをして、会社概要などをフォームで送信しました。決算時期や代表取締役とかの内容もあわせて、フォームでの送信しました。非常に簡単でした!

インターネットのお申し込みすると、2時間くらいすると担当の方から電話がかかってきて、簡単な質問や、不安内容をきいてくれたので、安心しました。いいサービスです。

電話での確認後に、お見積書がメールで届きました。印鑑も作って、約26万円です。さっそく、振り込んできました。あとは印鑑証明をFAXして、現住所を確認されると、定款を作成するそうです。

ちなみに、振り込んですぐに、印鑑証明をFAXしたので、振込みから2時間後には、定款の案が送付されてきました。

なんと、まぁー早いんでしょうか。

0 件のコメント: